みてるかたいますかー

携帯メールアドレスからd@hatena.ne.jp 宛てにメールを送信する投稿方法は、2015年10月26日を持って終了いたしました。これすら知らなかった。。 本家ホムペぶん投げ、ツイッターもゲーム関連だけですが、本日結婚記念日。 この四年間、 家族と猫と、笑いと…

はいこんにちわー

もはや不定期どころか、気の向いたとき状態のsasapparaです。 本家は2週間くらいフリータイム無いと無理だろうな、更新。。相変わらず、ちゃんと生きてますから。 こないだサッカーの審判で指輪外してたら、そのまま落として(忘れて)、雷雨の中、泣きなが…

11ヶ月ぶりにこんにちは。

ヒロシです(笑) 全国各地の本家HPファンの皆さん、もう愛想つかしちゃいましたかね・・。ちゃんと生きてますから。 この11ヶ月で色々と代わりました。●家族数が変わった(+1)、昨年10月 ●PCが壊れたため変わった。 ●昨年3月に苫市内で移転したが…

1Up!

今回は割と短期間(それでも1か月ぶり)で更新。1Up、と言っても、マリオではないですー。 1Up=一人増えること、を意味しますよね?はい、このたび3人目を授かりました。 予定日は10月ですが、たぶん切迫早産で9月中にお越しになる予定です。出産前祝…

またごぶさたー。

記事間の間隔が広すぎて、すんません。。。昨年12月に下の子1才記念でとった家族写真@スタジオアンが、期間限定でス社のHPに掲載されてます。 よかったらご覧あれ。。ちなみに、ス社苫小牧店(=イオン)で、掲載した人で、家族はうちだけ。。。 http:…

ひさびさ〜

14日と24日は〜 とか歌っていたのはいつの日か。今年も、奥さんと、長男から。 これから心して頂きます。 タルトが凄い♪ちなみに、うちの長男には、なんとクラスの女の子がチョコ持ってきました。 やるな…。

子供とお出掛け。

学校から帰ってきた子供と、イオンへお出掛け。BYイオン無料バス。うちの子供がいま欲しいもの 20型チャリ、速度メーター?付き 2万円なりWiiソフト各種 締めて3万円なり…破綻するなこりゃ。

<災害対応>笹原知人へ

実家などに連絡がとりにくくなっている人などは、笹原経由で連絡します。 日記のコメント欄を活用してください。また、関東・東北方面で帰宅困難中のメンバーについては、鉄道各線の情報を提供します。 コメントください。JR東日本は終日全線停止、地下鉄…

IS03から初日記

まだ使い方が不馴れ。 イクメン1ヵ月、娘はすくすく育っています。パパはまだまだイクメン不合格であります。。。

どうやら…

目元はsasappara似らしい。ほとんどの人が言う。将来が不安だ(苦笑) 昨日、自治体の助産師さんの訪問があった。発育は順調の様子。 上の子も妹にメロメロらしい。お手伝いも沢山してくれていいお兄ちゃんしてます(笑) 今は変顔でお昼寝中…たまに音も無く…

明けすぎておめでとうございました

登録ミスで日記が書かれてなかったとか死活問題…(3日に書いたつもりだった)2010年は色々どうもお世話になりました。本年も宜しくお願いいたします。♪♪♪♪♪♪ご報告遅れましたが、去る2010年12月26日17時04分、不定期恋日記上に初めて出産と…

明けましておめでとうございます

2010年は色々どうもお世話になりました。本年も宜しくお願いいたします。♪♪♪♪♪♪ご報告遅れましたが、去る2010年12月26日17時04分、不定期恋日記上に初めて出産というイベントが記録されました。ちょっと小さめの女児です。そして2日後、初…

カウントダウンはこつこつと…

相変わらずホムペを更新できないまま残り2か月な今年。 第2子出産も29週目になりいよいよ迫り来る感じが強くなってきた。 買い物は一通り完了、名前候補も大体決まり。 そういえば初めて大切な人と過ごした誕生日(10/19)。忘れられない★

明日で26週

うちの奥さんの妊娠期間。 すっかり本家ホムペはご無沙汰ですが、ドメイン利用料は更新したので、そのうちまとめて。 休みの日は色々買い揃えたりなんだり。 今度の三連休は11年ぶりにマラソン大会withうちの子。 23日は6年ぶりに高専祭りwithうちの子…

彼女候補登場から、早1年。

昨年6月7日、 運命の歯車が急速回転を始めた日から、1年。 あっと言う間、されど克明な1年だった気がする。今は家族3+1人、相変わらず家が壊れそうな賑やかさで楽しく暮らしてます。 色々な場面で助けてくれた人、励ましてくれた人に、改めてありがと…

御懐妊

本日、苫小牧市立病院産婦人科にて、うちの奥さんの妊娠が確認されました。 現在妊娠7週目、母子ともに健康です。

プチ入院

大事なものは無くなった時に気づく、ではないが、 今朝方うちの奥さん臨時入院(緊急まではいかない)… 明日退院できるはずだけども、それまでがしんどい。 ホムペ更新で、眠れないのを誤魔化すことになりそう…

本家ホムペも日記もぶん投げすぎ・・・

ここのところ喧嘩気味です。 結婚前と変わったとよく言われます。 ぜんぜん大事にしてくれてないじゃんといわれます。お互い思ったことを言い合おうといっているのに。 結局こっちばかり悪いといわれ、聞いてもらえず。 若干トラウマな4月末。 原因は些細な…

バレンタイン

14日と24日(イブ)なんて無ければいいのに…↓ なんて思った年もあり。 貰えない奴はいいよね、返さなくていいから、とか言われたり。ようやくまともなバレンタインが来ました★

家庭業サービスのつもりが。

家事には手を出さないでと怒られる。 3人の時間は大事なのはわかるけど、効率よく物事片付けたいだけなんだけどな…↓仕事も3連で遅くまでで体調整理もいまいち進まない。いろんな意味で休まらない金曜日夜。 それでも金曜日恒例独り酒よりは幸せ。プラスに…

旦那失格なのかな。

昨日今日と連休取得で子供と沢山遊んだ♪久々に父親業全開でした。ただ旦那業は最悪だった↓ 2夜続けて夜喧嘩。原因は自分が奥さんの気持ちをうまく汲み取ってあげることが出来てないから。ただまだ奥さんがどうしてほしいのかわからない時がある。急ぎすぎだ…

1か月

あっというまに結婚1か月記念!! まだまだ旦那力、パパ力ともレベル1です… ただ、毎日幸せにやってます。

結婚して3週間弱

おはよ〜さんです。つか、明けすぎておめでとうございました…(過去形)ようやく新職&新家庭に慣れてきました。 苫小牧は今日も寒いです。マイナス二桁に耐えうる寒冷地仕様に戻らない… でも家庭も愛妻弁当もポカポカしてます(惚)(>_既に見た人もいるかも…

帰還、そして。

皆さんこんばんわ。 北海道帰ってきてから、熱が出て、鼻血が出て、そして歯が欠けて大変だった、元・笹原です。あっという間だった彼女との恋愛期間が終了しました。 大安の日の本日11:00頃、北海道苫小牧市役所に於いて、入籍しました。 笹原改メ、杉…

最後の一週間

なんか駆け込み乗車みたいな部分もあるけど、いよいよ笹原離脱までカウントダウンに。 不安な部分は挙げればキリがない。一つ一つに立ち向かっていかないと。本家ホームページでもスペシャルコンテンツを作成中。 早く、スタートさせたいな、新しい生活。CAN…

ちゃんと生きてます

毎日繁忙ながら幸せに暮らしてます。 仕事と引越準備とクラス会がマルチだとこんなに毎日がスペシャルだとは思わなかった(笑) あと3週間で再び道民権。そして新しいスタート。自分だけじゃなく彼女にとっての新しいスタートもうまくいけばいいな。 なお取…

mixiの企画

映画2012とのタイアップしてますが… 外部ブログな人は無条件で助からないじゃん…(-_-;) まあ助からなくても最期のその瞬間まで自分を大事にしてくれた人と一緒にいられるならそれでいいよ。 あと3年か、マヤ文明の予言まで。 ただ、まずはあと40日後…

今日がちょうど50日前かな

部屋の片付け進捗が思わしくない(ぇ週末は物理的?にも論理的にも体調不良。彼女の存在だけが支えな毎日。マルチタスクすぎるのは良くないね。あと50日。今から緊張して寝付けない。早く日にちが流れて一緒に不安も流れてくんないかな(笑)ちなみに彼女…

mixiニュースより。

交際1年以内での電撃婚は37%にのぼるらしい。 できちゃった婚が25%を超えた世の中なのも影響してるんだろうね。 結婚はタイミングだと思うから、1年でも10年かけても本質的にはいいと思う。 まあ心強い数字ではあるけどね(笑)

我ながら…

2人の記念が、こんな感じになりそうな予感…Σ(-。-;) エッ我ながら残念すぎる結果になる、という予想に年賀状の印刷代を賭けます…