2008-01-01から1年間の記事一覧

大雪晦日

毎月末を晦日、年の最後だから大晦日、らしいよ。 反省点はきりがない。昨日日記書いたあとも寝れなく… 仕事に恋に自分の納得できる状態には程遠い、つか自分で遠ざけてしまっていたような年だったなあ。 2000年ミレニアム初詣から地元白老八幡神社に一…

反省点だらけ@2008

今夜も煩悩と邪念にまとわり付かれて眠れない… 偶然出会ったあなたが、一番大事な人に変わる…やっぱり広瀬香美はズバリ言い当ててるなあ。 自分のスタンスが狂った(多少外部から狂わされた部分も?)1年、26年間で良い意味でも悪い意味でも反省点だらけ…

好きです札幌

コンサドーレ勝利の時は毎回歌いたい。で何故そんなタイトルかって、 そりゃ久々の札幌に行く日にどか雪、しかも道幅が狭い中、ビニール傘を差してた前方不注意ぽいカップルにぶつかられ転倒、さらに5分後後ろから走ってきたカップルをよけたら、よけたのに…

シングルベル♪

全然ウキウキじゃないけどね(泣) 結局朝方軽く吹雪いて夜は雨か…そして明日凍るな… まあクリスマスなんて毎年ザーザー降りだからなあ自分は…。 時間は躊躇を待ってはくれない… シングルベルの次は、終点大晦日です…このままじゃ来年に向けて折り返し運転で…

中学生はクリスマスヌーンか…?

もう冬休みだもんね小中学生は…しかし昼間からはしゃぐと夜までもたないよ?? 朝方軽く吹雪いていてホワイトクリスマスどころかホワイトアウトになるんじゃないかという要らない心配してみた。 さあ仕事に励もう…

不眠な日々

どうも考え事が混みだすと眠れない日々になる。2、3日寝れてない… 恋愛に仕事に上手く回ってませんのサイン。 それはそうと、冬、クリスマス直前にもサクラサクもんなんだなあ。 誰かさんみたく1年を11か月で諦めたらダメなんだね。 彼女誕生おめでと☆…

色々疲れた…

さあ今年はそろそろ閉店で… 東京で新宿銀座方面へ、ヘリコプターで遊覧飛行できる会社があるんだけど札幌にもあるらしい(丘珠発) そうゆうクリスマスはいつ来るべか…

久々にPCから書くなぁ・・

昨日は、地元の後輩の女の子と遊びに行ってきた。 何年か振りに会ったけど大人っぽくなってて、ちょっと緊張した(何)先月あたりから馴染みのある女の子と色々遊びに出かける機会が多くなったが、自分が恋愛に昔ほど頑張っていないんじゃないかと思うときが…

街角ではクリスマスソング。

朝から鳴ってると仕事に入る前から軽く凹む… いや〜北海道の12月は心身ともに厳しいね(今さら…) 仲良く腕組んで歩いた冬は、何年前の話だべ…? 朝ジングルベルが流れていた道で、帰り道はマイギフトトゥーユーとか… あの唄に涙した彼女のいた冬は、何年…

満天の星空と月を眺めて

同じ空の下、近くて遠き存在 思った通りには詰まらない想い そして今夜も寂しい夜ご飯タイム 改めて泣きそうになるわ

休みの日は2人で温泉へ…

行ってみたいなとゆう、願望なのか妄想?なのか… でも休みの日に一緒に居たい人と、一緒にどこか出掛けたい気持ちは強め。 ふら〜っと昼下がりの登別温泉にて。 あと3週間で恋愛に仕事に満載すぎた1年も終わるか〜

【号外】搬送される・・

号外;恋愛以外のネタ。 過換気症候群で、生涯初の救急車・・。 12月の開幕がこれじゃあなぁ。。。

今日も寒い・・・

おでんと彼女の存在が恋しい季節。 今日は冷えると思ったら、夜から雪の予報らしい・・・帰還して2カ月、そういえば恋愛面どうなの?の質問が、再会する同級生から乱発されていたり。 いい質問だね、って切り返すのがお約束(泣) ただ、思い込み(思い過ご…

ダウン

癒やしとおかゆリクエストです… 一昨日夜から発熱、グングン上昇。昨日はひどかった…。 北海道はもう凍える季節になりました。クリスマスまでには何とかしないと。あと2か月で年末か…早いなあー

休みの方が忙しい(苦笑)

残念、デートじゃないんだな。えっ知ってた…? 恋愛絡みが中心の愚痴や相談に今まで以上に即応できる。 よく周りの人はそこから恋のきっかけを云々いうが、そんなんじゃ相談は乗れないだろうね。 求められれば考える余地はあるかもわからないが、求めてどう…

職場恋愛

多いらしいです。うちの会社。 前も多かったけど、今の職場は店全体が一つの部署みたいなもんだから、分かりやすいし、周りも気楽に行ける。 北海道にきても身近優先は変わらないのは相変わらず。身近どころか全く出来る気配なく冬の気配だけ近づくのも相変…

25最後の夜と、26を迎えた朝

前夜祭と称して最後に同級生と飲んだ。今日はきっとセブンイレブンでケーキだな〜 26になる直前、25最後の幸せがあった。小さな幸せだったけど。 さあ時限タイマーがまた進んだ… 頑張っていこう自分。

次はとまこまい

京急の中吊り広告。ちょっと苫小牧が恋しくなったな〜 誕生日は通し番な仕事。今年もアローンな誕生日ケーキになりそう(泣) 帰還して3週間、進んだり戻ったりの癖が抜けない… 冬の風が吹き抜ける前に…

夜空に恋して

北海道の秋の星空は超キモチイイ、そんなmidnight。 あと2週間でまた一年が終わる。 恋に仕事に、激動もほどほどにしたら良かったのになと思える。 嫉妬、すれ違い、勘違い、怨み、憎しみ、涙。織り交ざりすぎて酷かった。 自分でかき混ぜを加速して余計に…

マジすか、ローソン

もうクリスマスケーキの予約始めてた…なんぼなんでも早くないか? 焦りをうむから、やめてくれ〜(汗)

セプテンバー終盤

ラルズマートが愛情価格すぎて食料品買い込みすぎたササッパラです。 セプテンバーラブなイベントは殆どなく無事に9月もすぎ、北海道はもはや冬の装いであります。10月は誕生月。 今年は再出発の3ヶ月に勝負となりますか。 無駄に強気じゃ仕方がない。だ…

北の国から

北海道帰還後、初の日記ですな。 新居移転後、恋愛相談に自身の恋愛に相変わらず忙しくやってます。 とりあえず、真上の住人さん達がほぼ毎晩夜に暴れ回るのを何とかしてほしい(苦笑) ある同級生曰わく「地元帰ってきても殆どの同級生女子に振られてるじゃ…

キャラでもないことを想う日だってある。

各地での送別会。 時にセンチな気分の夜もある。 春風に乗って、あの時あの瞬間にどうしてあと一言足りなかったんだろか… そう思っても秋風は華麗に、そして素っ気なく通り過ぎていく。 去り行く自分、もう逢える機会はないんだろな…と気づいたら泣いていた…

迷惑メール(怒)

出逢い系の最近多数。もちろん自分ではやらんよ。 なんだID:アキバさんって。第三者が勝手に登録できる時点で元SE的に疑問だね(怒) こういう下劣な嫌がらせはどう無視していいか逆に困る。関東ではサクラもコスモスもヒマワリも咲かなかったな〜

今年の24時間テレビ

さらっとしか見ない近年。 荒天でいくつかチャレンジが出来なかったけど、その過程や結果に感動。久々に涙した。 自分もここ半年位のロスを取り返しにいかないと。恋愛も含めもっともっとチャレンジ必要と思った。 地球は救えるかわからないが、誰かを救える…

早くも冬の気配?

まあ去年がひどすぎる猛暑だったんだよね、関東は。 今日は寒かった。エアコンいらずだったし夏なのに長袖着てたし… 秋すっとばして冬の気配。 冬といえば、あと4ヶ月でクリスマスか〜。今年は穏やかに迎えられるといいなあ…。 なお、報告が遅くなってしま…

恋愛相談室。

24時間相談受け付けを標榜しているだけあって、本当に夜中にも来る。 (夜勤中は仕事しようね(笑)) 自分の恋愛論をもって相談に臨む毎日。 ここんところお盆のラッシュ並に集中的に忙しかったり。 O型の女性が割合的に大多数。 いつも聞いていてO型女…

お祭り

昼間っから浴衣&甚平姿のカップルが沢山。なんかうんざり。 ひがみだね完全に。どうせ負け組だもんとやけ酒の金曜日。

花火大会行ってないな〜

こっちきて初めの2、3年は仲良い女の子たちと行ったっけな〜激混みでウンザリだったけど。 大宮は周辺でかなり花火大会あるけど最近はメッキリだな。まあテレビ中継もあるし(違) 今年、行きたかったなあ。まだ開催はあるけど…ここ最近夜空がピカピカしす…

ああ夏休み

今年も残すところあと5か月となりましたか… 本館ホームページも都合により夏休み。今唯一の自分のアクティブコンテンツが不定期恋日記。 会えなくなる前に伝えるべきか否か。そんなつまらないことが最近の悩み。 昔なら即決だったがね。悩む暇あったら告っ…