2007-01-01から1年間の記事一覧

決算

失恋はあったものの、色々と実りがあったから黒字決算と言いたい。 コンサドーレのキャプテンが昇格が決まった試合で『ここからがスタート』と言った。 自分は社会人になってから進めなかった日々が続いた。来年は転機となる。EXILE ではないが、社会人ササ…

最近は仕事で嫌なことあると

すぐに彼女欲しいと思ってしまう。 そんな頼りない愚痴っぽい彼氏、自分が反対の立場ならきっとパス。 成りたくない像に近づくのは、なしてこんなに簡単なんだろね… 今年サラリーマン5年生をしていて上位3番までに入るレベルで精神的なフォローがほしかっ…

ベリークルシミマス

何もラーメン屋の有線でまでクリスマス特集しなくても… 今日は寒いね〜北海道はホワイトイブかな? まあ大宮は今夜吹雪模様だけどねえ… さっ年賀状でも書きますか…

不揃いな林檎たち

とあることで林檎を頂いた。んで皮を剥くのに果物ナイフ購入。 結果、かなりひどいことに…写真アップすらできない… 林檎剥くのが得意な彼女がほしいと切に思ったイブイブな夜。 昨日&今日は遅れ気味な資料づくりを纏めて片づけにかかった。 おかげで、明日…

カウントダウン

シングルベル〜シングルベル〜鈴が… 毎年一番『クルシミマス』の時期、今年も規則正しくやってきた… 今年は自棄飲みすら中止かな? 早くこの週が過ぎて、年末が来ればいいのに。

癒やし癒され

1日の中で嫌なことがあった日は、せめて帰ってからのわずかな時でも解放されたいし、癒されたい。 別に愚痴を聞いてほしいわけじゃあない。ただその存在があるだけでも立ち直れる気がする。 逆に相手が仕事で参っているような時は癒やしてあげたい。愚痴と…

終戦、そしてここからがスタート

今年は、良かったと思っている。 実らなかったけど、また頑張っていけるきっかけはできた。クリスマス一色の街の中、真冬模様だが、そんなの関係ない。春が少しだけ近寄ったと感じる。 そろそろ冬眠から覚めないとな。

恋人

恋人が、帰ってきた。 赤黒の恋人が、J1へ。白い恋人が土産物屋へ。 そんな12月の幕開け。

ロスタイムといえば…

96年始まった、赤黒の恋。 昇格決定までのロスタイムが長すぎ… ウィアー、コンサドーレサッポロ、勢いだけで12/1は札幌参戦へ。 白い恋人と共に復帰だ!

迫り来る現実的

自分的に12月がなくても、やってくるものは避けられない時期。 街中が様々に輝いてそのたびに意識してしまう光と陰。 カウントダウンは空しく進む。アディショナルタイム(ロスタイム)はない。

ストーブリーグ

野球とかのオフシーズンを指す言葉。 ストーブすらない場合はどうすっかなあ。 過去に何度も12月の5割増しミッシングを喰ってるから、12月は休業している。 ここ2年くらいは正直シングルベル自棄飲みをする元気もなければ泣く元気もない。凹む気すら起…

早起きの土曜日の朝

某コンビニの有線放送で流れていたランキング曲。 1位:My Heart will go on 2位:I don't want to miss a thingヒロシです・・ タイタニックにアルマゲドン・・ 全部一人で見たとです。 部屋でDVDで見ながら泣いてたとです・・そんな朝、土砂降りなの…

早起きのあさ

もうクリスマスツリーの時期? もうクリスマスフェアの時期? もうそんな時期かあ。 いつもの朝、されど少しずつ遠ざかっていく朝。

さあ年末商戦時期

売り切れ間違いなしならぬ、売れ残り間違いなし、今年ももう11月か〜。 12月はあってないようなものだからそろそろ今年の総括をまとめないとね。 年末はネタに生きようかな…

彼女との徒然日記になるのはいつの日かな

今のところ、不定期失恋日記にすらなってないしね。 よく『「今、意中の人がいるから…」は、その場しのぎ技だよ』と周りに言われる。 ぜひその本人にそうかどうか確認してから言ってきてもらいたい。 真実がどうであれ、自分に対する回答がそうなら、それが…

狙い撃ち?

今日は久々にマイボウルでボウリング〜。気分転換にはもってこい。 まあ両サイドがイチャイチャカップルでなければなおいいけどね… 7番ピンと10番ピンが残った端端スプリットの時に、ど真ん中投げた気分だよ。 わからない人ごめん↓

midnight アローン

会社の後輩が、深夜バス「ミッドナイトアロー号」から生み出した?、造語。 ん〜… ビンゴだなあ↓ 特に金曜日は空しく響き渡るなあ。 ダメージに体調不良、週末は台風、そんな25才第1週。

クリスマスねえ。

二人でヘリでの東京ナイトクルーズとかしてみたい。コストパフォーマンスは絶対いいはず! あと2か月?恒例のシングルベルカウントダウンの時期だね…

恋人復活!

勿論自分のじゃあないです。とっくに結婚したらしいしねえ↓ 北海道で黒いイメージになってしまった例のお菓子、11月22日販売再開に。北海道の代表だからね、また1から頑張ってほしい。 そう、また1から頑張らないとね、自分も。 白い恋人はクリスマス…

悲しいとき〜

悲しいとき〜 何か辛いことがあって歌いながら紛らわしてる帰り道で同僚とすれ違ったとき〜。 過去2回ありました。今日が3回目です(汗) 正確には聴いてる歌を大声?で歌って帰ってる(らしいです。) ちなみに今日は「together〜EXILE」 。似合わない歌…

そして25才最初の不定期恋日記

自分として、今できるレベルのことはできたと思った。 「怖くたって傷ついたって、好きな人には好きと伝える」、その原点には帰ってこれた。 ただ、帰ってこれただけで前進がなかったのも事実。 マイナスからゼロラインに戻っただけの話。恋史上初、中間状態…

20日

マイミクせきっちの結婚式@愛知豊田。素敵な式だった。同級生として正直かなり羨ましかった〜。おめでと!

19日

mixi大誕生会、爆笑の中で開催

25才初めの日記

24才最後の夜

まずは、日ハムブラボー! 四年半のブランク、多少中途半端だったかもしれない。 でも今想っていることを、今言わないと後からは言えない。時間は不可逆性なもの。四年半で学んだ教訓だった。 アフタードリンキングは避けたかった。でもその事実によって変わ…

ブランクな日々

自分が最後に玉砕したのは03年5月、ゴールデンウイークの北海道だった。彼女と別れた後の恋は散った。 それから年上、同い年、後輩、年下と4連続不戦敗。3件は恋人の存在が発覚したものだった。 恋愛歴上、こんなにブランクのあった時期はなく、正直な…

もう花火の時期じゃないなあ

夏が過〜ぎ〜風あざみ〜♪ もう秋、北海道洞爺湖のロングラン花火大会だってやってなさそうな時期だよ?ドカンとイッパツ、打ってみよ〜ぉ〜ぉ〜♪ かっとばせ〜ササッパラ! こうして12ラウンド最後の30秒を迎えた。 まだ花火は打ち上げられる。打ち上げ…

22:に開幕

打ち合わせとかが長引いてFRIDAY nightがそんな時間に。 しかしそこから飲みに行ってしまう部署だからすげえ。 今日仕事だけどオールしてしまった。 まあルンルンルンだったから疲れてないよ! 新人の女の子からの呼ばれ方、「坊主さん」だったのが間違えて…

干物男

9月〜11月は三連休オンパレード。 ハッピーマンデー法で三連休がかなり多くなりましたな。 それは即ち寂しい時間が増えた意を併せ持つ。 三連休、恋愛の考えごとばっかり。何処にも出かけなかった。 自分の調子が出ないから人にも当たりやすい。そして人…

ドラフト会議

笹原を1位指名してくれるチームはどこになるやら(笑) 社会人だから逆指名できるはず…?意中のチームは1つなんだけどね。第三クオーター(四半期)末は笑って終わりたい。 下半期は誕生日、クリスマス、バレンタインとイベント盛りだくさんだなあ。