2008-06-01から1ヶ月間の記事一覧

合唱曲に涙した

中学の頃に自クラス、他クラスの合唱コンクール、学校の合唱団で歌った合唱曲を聴き通して、中学時代を思い出してちょっと涙した。 時の旅人とか、遠い日の歌とか。 自分は指揮を2年間してたからなかなか歌う機会なかったけども。 最近では着うた化したりミ…

続・最近

夜もフラッシュバックが続いている。 ただ昼寝時と違っているのは、うまく進みんでいた時やうまく進みかけていた?時のフラッシュバックがメイン。 あの時こうしたからこう話が流れた、というのがまるで図解されているように。しかもなぜか2〜3百メートル…

最近

週末は昼寝が多い。そして昼寝で過去の自分の恋愛シーンのフラッシュバックが続いている。 あの時どうしてこう動かなかったんだろ、とかが多い。 何回かタイムスリップできるなら戻りたいシーンはある。だけど全部じゃない。何かの暗示か? 恋する気力に物足…

彼女型ロボット

ドラマでも彼氏ロボットが何たらってやってるけど、キスしてくれる女性ロボットが発売されるらしい。 …普通に要りません。「キスだけじゃいや」、とか言っとけばいいか? 地震を含め、良いニュースと巡り会わなかった土曜日も、もう夜か。

秋葉原の容疑者

学業とか仕事でうまく行かなかったことに加え恋愛面でも不満を書いていたとか。 僻(ひが)んだ時点で自らすすんで負け組になっているのに、それでいて勝ち組批判とは何故? そんな同い年と比べられると腹立つ。

困るニュースを2つ。

過信は良くない

むしろ過信の余裕なんてないはずの毎日。 ただ、希望と時に妄想を持ち続けるモチベーションがなくなったら、そんときは「自分」を諦めるときかな。 そこんとこを犠牲にしてまで幸せを掴みたくはない。そんな自分じゃ何にも自分ではないから。 もう六月も中旬…

再起動中

北海道で色んな人と話してくることができた。 全体的にはまだ本調子にはほど遠いけど、恋愛面はうまく再起動できそうだ。 7月に洞爺湖サミットに参加…ではなく7月に北の国からツアーで恋の続きをしてこよっかな。 明日からまた仕事も恋も頑張ろっ!

やっぱ地元が一番だべさ

昔のコンピューターにはソフトリセットとハードリセットというものがあった。意味合いは多少違うけどソフトリセット的な意味も込めて北海道へ〜出迎えは雨だ… 恋に病んだ4月5月を言葉通りリセットして、恋も仕事も早く復調しないと。もどかしい毎日がしん…

春場所は荒れる

相撲の定説。 まさに今年の春季(3〜5月)は公私恋にグチャグチャでクタクタになった。 正直公私恋全部ぶん投げてやめたくなった。 人曰く『お前も5月病になるんだ〜』、と。まあ自分は相当図太いビー型だからこのコメントは仕方ないか? 公私とも、自分…

もう6月かい。

完全にブレーキ全開で『5月病?』の噂まで飛び交わされてたり…。 激しい波は収まらないまま今年もクールビズwithクールボウズな時期に。 まあ恋を頭に託したりはしないけどね(笑)それで変わるなら3年前に変わっててくれ… 夏だ!サザンだ!海に行きたい!…