2008-03-01から1ヶ月間の記事一覧

決算

成就…0 玉砕…1 片想…1 差引▲2立て直すことの難しさ、何年振りかの迷い、選択することの辛さ、弾け飛ぶ時間…社会人になってからの恋愛を語る上で良くも悪くも色々経験できた一年だった。 明日から六年生だ。

食べる前に飲む!

漢方とかじゃあない。今の心境。 飲まないとやってられない。ただ、それくらいで解決できるなら安いと見るべきかな? わからなかった部分がクリアになってトータル的には良かったと思う。力の差し伸べ方も関わり方もわかった。相手から期待されるであろう自…

上野は満開

桜の花びら散る度に届かぬ想いがまたひとつ… 相撲も恋も、春は荒れるね。 なんかもう、好調かもと思っていた頃か遙か昔、遠い宇宙の彼方で…(某SF映画より)状態。 暗転の金曜日、いつもの辛そうな週末がまたやってきた

リーダーシップ〜引っ張る力

勿論恋のそれと、仕事のそれは違う。 仕事では「自分色」が4月に解禁される予定で、自分の手腕に期待も不安もある。まずは一緒に仕事する後輩含めて納得してくれるカラーを仕上げたい。 …と考えたとき、恋側はどうなん? 自分色は出してるつもりだけど、出…

ある日突然考えた

どうして俺は頑張ってるんだろ 家族のため、自分のため 答えは風の中…今朝は少し寝れたけどメンタルリセットには至らない。そんな朝の目覚めに流れたメロディは明日があるさの四番だったりした。前に書いた仕事と恋愛のコンディション連動の話し。前はプラス…

三重泣【さんじゅうきゅう】

昨日、自分の存在がよくわからなくなり、今日それが深まった。久々に参ったわ。 ?【しんどさlow】午前中仕事中に先輩と口論、しかもmixi日記に特集組まれて?愚痴られてた。サポート役とは見なしてもらえないようなら逆に何も言わないのがいいのかな。 ?【し…

桜の花咲き始め〜

胸の高鳴りに合わせて〜3月は恋模様〜私の心は冬景色〜♪ 少年時代のメロディに乗せてみてくだされ。 自分の存在が相手にとって何なのかさえ分からず震えている、25の夜が続く。あんまり眠れてないのが現実。 自分をどこまで押してもいいん?

わーくらいふばらんす!?

26歳で菓子を食いつくせなくなり、29歳で酒を残すようになって、35になるとオールできなくなる先輩と、後輩と迎えた土曜日の朝、現在進行形ー。 今日会社でモチベーションを吹き返すきっかけとなりそうなできごとがあった。恋と仕事は勿論直結しないけ…

ガラスのハート

なんてゆう高級感溢れるようなもんじゃあない。 だけどもナーバスにくらいはなる。 一気に体調不良、一気に不安定、一気に悪夢。 昔はこんなに弱くなかったのにな。歳には勝てない(何 君の支えにもなれてないのに、支えてほしいとは頼めないよね。。。 でも…

曇天の朝〜バイオリズムな天気

昨日は虚無感で帰宅即寝。でもとても悲しい夢を見て夜中に目が覚めた。気づいたら泣いていた。 コトバのチカラは怖い。自分のようにコトバを何よりも大事にする人間にとっては特に。 結局明け方まで眠れず事実上ゼロ睡の朝。天気が曇天で済んでくれたのはせ…

それはサインコサインカーブのように

まあいつも絶好調じゃないのは仕事や体調と同じ。中国故事にもあったよね。そんなん。(覚えちゃいない…) 測ってみたいよ、オシロスコープかなんかで。自分の気持ちと相手にとっての自分を。 まあ、また明日だね。

北海道と沖縄

昨日はまだ見ぬ彼女との旅行を夢見たり。 普段そういうことないけどなあ… 地元北海道と、沖縄に行ってきたらしい。 正夢にならんかなあ、早く。 昨日の夜は同級生の女子に恋愛相談乗ってもらって、色々と整理できた部分がある。 頑張んぞ!

自分なりの努力目標

まあ4月中かな。 来年度は忙しくなるし、いつだか見たく仕事で離れて告るタイミング吹っ飛ばしたくないしね。 サクラサケササハラ、2008春。 とりあえず今夜も帰って独り飯だけんどな…

96年、私達の恋は始まった…

昔のコンサドーレ札幌版の白い恋人CMより(笑)今日からJリーグだよ! ちなみに今の恋愛論の基礎を固めたのも中2=96年。 しかし、いつも片想い中がしんどい笹原にとって、今回の恋は特異だ。逆に心配になってくる… ドコモのCMに○○歳、○○もi-mode、って…

激しすぎる月曜日

月曜日から朝5時までぶっ飛ばしてしまうとかなりしんどいと悟った水曜日の朝… それはさておき、最近の「まだ一方通行な恋」の動向。 自分の中では「前進してない割に順調」に思える。 正直「?」な表現だけど、実際、そんな感じ。 自分の中で、いつもより曇…

それはそうと・・

最近、久々に恋愛面が充実している気がしている。 勘違いなのかもしれない。暴走かもしれない。 だけど、なんというか、ぼんやりとしたものがある。 こうしていけばいいんじゃないかな?とか、 こう言ったら相手はこう思うだろうなとか。 手応えともまた違う…

マイミクの誰かも書いていたが・・

近所の猫たちは相変わらずお盛んなことです。 最近夢でうなされる・・猫に・・(泣)