2005-01-01から1ヶ月間の記事一覧

最近

自分に対し「優しいから、彼女できそうなのにね」と 言って来る人が多い。 だけど、実際の心境は結構フクザツ。 ”Love is Heart” だから、そこに着目してほしい、 っていうのはかなりある。 だから、嬉しいのが7割:つらいのが3割。 手放しでは喜べない自…

またコンビニに寄りたくない時期に・・

夜飯に毎日マック&吉野家もつらいので、 コンビニ行くけど、この時期は2・14へ向けコンビニが熱い。 一歩外へ出れば、そこはもう独り者の世界、って感じで。 熱い世界へ移住したい・・

夢での自問自答

突然の出逢いがいいのか? 既存の付き合いからの発展がいいのか? 結論が出せなかった。

いろいろあって今日も25時。

これを書いて寝るのが日課になってきそう。

ちなみに

「ある協定」により、年末までに彼女が出来なかった場合、 マルガリータ(スキンヘッド)の危機があるそうです。 正直なところ、絶対回避できる、っていう自信はないなぁ・・・

もう1月終わりなんだ・・・

1ヶ月ごとにきちんと目標管理?しなくちゃな。 とりあえず1月は・・・良かったかな?

24日の続き。「意外性」

http://d.hatena.ne.jp/sasappara/20050124 意外性、ってマイナスのイメージをもたれることが多いらしいが、 自分はそうは思わない。 他人の意外性を、その人の特技とかと同じように見る。 意外性が輝いて見えるときもある。 それが恋につながった(振られた…

いろいろあってAM2時。

ちょっと母校でトラブルが・・ね。

さいきん。

夜遅いせいで、まともな夜飯を食べてない。 社員寮だから、寮飯があるんだけど、時間までに間に合わない。 ちなみに朝も起きれなくて/ユーザ入り時間の都合でNG。 おかげで栄養バランス崩壊状態・・・ うーん、激疲れの時には、やっぱり心のこもった料理…

自分が恋愛に求めるもの。

意外に、「意外性」を求めてたりして・・・ ふと思った深夜の帰宅路。 自分も意外性の多い奴だからかなぁ・・ (というか「変わり者」の方がしっくり来るけど・・)

ようやく今日購入。

電車男。 立ち読みで何回か読んだ上で、結局購入。 id:soheiの記事(http://d.hatena.ne.jp/sohei/20050118)とかも購入の一因かも。 Pure Love Story、疲れた自分に勧めたい一冊になりますように・・・

デートのときに歌いたい歌TOP5

思いが重なるその前に My gift to you もう君以外愛せない(Kinki) love love love 君がいるだけで

ランキングⅠはこちら

http://d.hatena.ne.jp/sasappara/20041223

話を戻して・・・

相談、特に恋愛のを受けると言うのは信頼感のステータスだと思う。 秘密厳守なんて当然だし、普通の相談とは違う制約がいくつもある。 軽い気持ちと下心持ちの状態では出来ない。 自分自身も、締まった気持ちで取り組む必要がある。 それが間接的に自分を育…

ちょっとブレイク

人によっては「使われてるだけじゃん」ということもある。 ただ、自分は身をもって知っている。それは頼られない人のせりふだと。

で、①の解説。

最近、ある女子にふと言われた。 この年になると、なかなか相談受けてくれる男子(の同級生)がいない、と。 確かにそういわれてみれば、そうかも。 世の中的に?自分みたいな存在は必要なのかな、と。 頼られる、という表現だといかにも大げさだが・・

そして卒業、就職。

自分の人生設計もあり、注力すべき点を考え出した。 こんなことを書くのもなんだが、ホンネは自分の恋に専念したい。 しかし、22年中2ヶ月も付き合ってない人間の恋愛感なぞ、ある意味知れてる。 それに今後もっと難しい相談を受けることもありえる。 そ…

そのうえで、解説

まず②から。 高専時代、特に後半から恋愛相談を受ける機会が多かった。 ちょうど自分の恋愛間が固まり、育てて行く時期だった。 その度に、自分以外の恋愛に触れることで色々と学べた。 相談の中には当然として「既存カップル」からのものもあったので、 色…

そもそも

笹原が相談に乗る大きな理由でもある上記2点。 もちろん、相談に乗る最大の理由は、力になりたいから。 と同時に、相談を受けることで自分の恋愛を高めることも出来るから。 ビジネスの世界で言う、WIN−WIN(両得)の理念がある。

今年決めたこと

自分を頼ってくれた人や、過去に相談を受けた人には申し訳なく思う。 けども、今年は自分の恋に専念しよう・・・ と元旦に決めた。 でも、早くもその方針は撤回の方向。 理由は2つ。 ①恋愛のことで頼られる、というステータスの重み。 ②人の恋の悩みから笹…

歴史は繰り返される。

新潟、インドネシア。 その時、自分に大切な人が居て、その人に何かあったら・・ そう思うと心が病む。 ただ、泣きたくなる。

神戸10周年

黙祷・・

700日突破・・

http://www.geocities.jp/sasappara2003/count.html 彼女いない歴。

人生とはいつ何が起きるかわからん。

松浦亜弥の歌にあるように、 「どんな場所でも気を抜くな、ひょんな出会いもあるものぞ」・・ バレンタインまであと1か月・・

杉田かおる、大逆転。

去年12月の会見で見事だまされました。 まあ、あの場所で言った「来年は・・」は、ある程度確証があった、ってことだね。 さすが女優だ(笑)

われも人なり、かれも人なり

金八先生で以前出てきたセリフ。 これも最近、いろんな意味で考える一言。 うーん、なんか最近硬いなぁ・・・

色々な意味で

ここ1週間、25(才)は高専生にとっての"Turning Point" なんだなぁ、と感じることが多い。 自分の結婚目標(あくまで)も25だから、色々フクザツに考える日々。

プレゼントとは

あげたい人にあげるものでしょ? 他にどんな理由が・・?

プレゼント論

下心のあるプレゼントを、贈り物とは呼ばない。 それは日本語で「賄賂(贈賄)」と言っても過言ではない。

まあ、ぶっちゃけ・・

生まれてから彼女できるまで7382日くらいかかってるし・・ ある意味、これを超えなきゃいいかな・・(笑)