2007-09-01から1ヶ月間の記事一覧

玉砕スピリッツでいこう。

中3の夏、”Love is Heartで押し通す”と決めて、今年で10年。 最近すっかり廃れた、自分の恋愛。 - 「伝えたい事を全て伝え」きったのは、いつが最後だろう? それをもって完結した恋は、いつ以来してないんだろう? 相手の判断にゆだねる前に自分で断ち切…

新人歓迎会にて

新しい部署の人にほぼ初めてホムペとブログの存在を告知。アドレスは探してくださいね(笑) 何もない三連休、頼られることを懐かしむこの頃。 すっかり外は寒くなり、冬へ一歩一歩近づいている。 一人のクリスマスへのカウントダウンが止まらない。 リセッ…

本館ホムペにて

毎日だとウザがられる不定期恋日記。初代彼女の居る時期、当時学内公開のホムペは、トップがピンクに。 「3ヶ月毎特集」コーナーには「公式コメント」が掲載された。 皮肉にもその特集期間に始まりと終わりがあった。 なんたってオフィシャルホムペだからそ…

上期追い込み

そんな時期。 つうか年単位だと75パーセント消化だよね。 流行り?の成果主義で言うなら、成果がまだないからボーナスカットな勢いだよなあ。 悩みは時間を倍速で喰っていく。 失った時間に比例して想いは遠ざかっていく。 何年も前から知ってる筈なのにな…

懲戒請求

誰か、笹原の恋愛関連の相談を受ける資格を剥奪して下さい。 自分は、上っ面の応対しか出来てなかったんだと思う。 結果、笹原を頼ってくれた友人や信じてくれた後輩を苦しめてしまっている。 一度付いた傷は、良くはなっても消えることはない。 そんなこと…

休日の駅。

実に多くのカップルが行き交う。 幸せ度1%ずつ分けてくれたら、1日で100貯まるような気がする。 踊る大捜査線のスピンオフ「容疑者室井慎次」のポスターに、「青島、約束は守れそうにない…」とある。 「笹原、約束は守れそうにない…」、なんてな。

会社の同期の結婚式

昨日は久々に結婚式にお呼ばれした。 やっぱいいなあ結婚するって。四次会?くらいで新郎(会社の先輩)に恋愛のアドバイス、説教を沢山もらう。正直かなり凹まされた。でもダメ元でいいじゃんと思えるようになった。 自分の気持ちにウソはつけない。

悩み寝付けぬ日曜日の夜

青空がある限り風は時を運ぶ 勇気がある限り夢は必ず叶う 誰よりも何よりも、君だけを守りたい 何時までも何処までも、君だけを守りたい

都会には

物思いにふけっていられる公園が少ない。 地元白老でゆうところの「本町公園」みたいなとことか。 あと、海が近くにないしね。 食欲の秋、運動の秋、読書の秋、芸術の秋、年を喰う秋、恋愛の秋。片思いに飽きる秋。 恋に臆病な笹原は嫌いだ。 turn to initia…