恋愛相談室。

24時間相談受け付けを標榜しているだけあって、本当に夜中にも来る。
(夜勤中は仕事しようね(笑))
自分の恋愛論をもって相談に臨む毎日。
ここんところお盆のラッシュ並に集中的に忙しかったり。



O型の女性が割合的に大多数。
いつも聞いていてO型女性の「心に決めた時の強さ」と「自分を犠牲にしてまでの優しさ」は今や尊敬の域。
それだけ、割合的に大多数。それだけに、力不足の相談員でいつも申し訳なく思う。
そんなんでいつも感謝されてしまっていて、余計申し訳ない日々。
自分が感謝されるようなことは無いのに・・。
逆に多くを教えてくれる。その方が感謝。
非建設的な恋愛論の相違のぶつけあいより、実際の恋愛より、よっぽど効果的に自分の考えを磨けている。
だから相談の乗りごたえもあるし、苦ではない。



今日、自分にもその周りにも大きなターニングポイントが立て続けに起こりそうだけども、
恋愛相談室の看板はいつも通り。
自分の恋の道もまた一歩進んだことだし。